アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ほろ酔い気分で・・・
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
はー、感動・・・
小さい頃に見た映画がいつも気になっていた 小学生(たぶん低学年)の頃、学校でみせてもらった映画。 とっても好きだったの 「また観たいなあ」ってずっと思っていたんだけど、題名も覚えていなかったし、インターネットも普及していなかったしで、探す手段がなかったの。 今日、覚えている情報だけで検索したら、ようやくその題名がわかった 『草原の子テングリ』というらしい テングリという少年と、タルタルっていう子牛の、心温まるお話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 19:20
マ・・・マリオめっ・・・・!!
スーパーマリオサンシャインは、さっきの通り、頭に来たのでやめました 今度はニンテンドーDSで、ニュー・スーパーマリオブラザーズというのをやりました。(またマリオだよ・・・懲りないね) そうしたら、やっぱり難しい〜 サンシャインよりは簡単だけど、やっぱりセーブポイントが少なすぎる〜 せっかくとった金のコインも、クリアできないと消えちゃうし・・・もう、やめた 可愛い顔して、難しいじゃないかっ、マリオめっ!! もう、やってやらないから〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:24
ゲームが好きだけど・・・
暇だったので、久々に、デームキューブのスーパーマリオサンシャインをやってみた。 む・・・、難しい。マリオのゲームが好きで、小さい頃にやったスーパーマリオブラザーズとかも大好きだったんだけど、クリアするのに、かなりテクニックがいるよね。 なんでこんなに難しくするのよ〜!!もう、イライラしちゃった。 ちょっとした操作ミスで、今までの苦労が水の泡・・・。 もうはじめからもう一度なんてやる気になりません。 フラストレーションがたまりました・・・。 ゲームは、もっと簡単なほうがいい。 ちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 18:04
今日の豚の角煮と、小鼻の黒ずみの取り方など・・・
なんやかんやと忙しかった頃、化粧をしたまま眠ってしまったり、 あまり意識的にではないけど、化粧の落とし方も雑だった期間が2・3週間続いてしまっていた。 久々に日の光の下でスッピンの顔を見てみたら、なんと!! 小鼻の横に黒いプツプツが・・・!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 18:06
お料理が趣味だよ
なんか、一般的でないお料理にはまっちゃう。 私、同じものは続けて食べたいとは思わないのに、作る時は、同じものになっちゃう。 使いたい材料が決まっているからなのかな。 トマトとかバジルとか、チーズとかハバネロとか、パスタとかごはんとか、ナンプラーとかケチャップとかガーリックとか、春雨とか、何となく「これを使いたい」ってものがかたよっているの。 だからそういうものを使って作れる料理って、きまってきちゃう。 でも、ナンプラーって、おすすめよ。 はっきり言って、ナンプラーそのものの味って、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/04 19:53
ダイエット
もう、痩せてやる〜。 でも、何度この決意を心にしたことだろう・・・。 一向に実現されない悩み。 でも、仕方ないの。 だって、私、食べずにダイエットすると、生理の時にそのツケが来ちゃうんだもの。 何度か食べないダイエットをやってんだけど、そのたびに生理の時に、ハンパなくおなかがいたくなっちゃうの。もう、冷や汗だらだらの悶絶の苦しみよ。 陣痛の時の痛みと変わらないと思う。 子供を産んだことはないけどね、子宮が収縮する痛みだと思うの。痛すぎて吐き気を催すし、もう、最高に最悪の苦しみ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/19 19:00
ハバネロ丼
油をしく。 ハバネロ1個、にんにく1かけをスライスして少し炒める。 玉ねぎ、ニンジン、青梗菜、など適当な野菜を炒める。 ベーコンも投入。 しんなりしてきたら、ナンプラー、コンソメスープの素、塩こしょうをしてさらに少し炒める。 トマトピューレ、ケチャップを加えてまたまぜる。 ご飯の上に載せて、食べましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 22:01
今日の出来事
最近、24のジャックバウアーの歌が気になる・・・。気になる・・・。 今日は、お買い物に行って、豚肉のにんにく生姜焼きと、春雨サラダを作りました。いいドレッシングを見つけちゃったのよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:29
最近の夢
最近よく、自分に赤ちゃんがいる夢を見る。 独身だし子供はいないし、なんなら恋人もいないのに、なんでかな。 もうすぐ子供ができるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 15:00
ジョニー・デップ大好き(*^_^*)
今日は、仕事が半日だったので、映画館に行きました。お目当ては、「パイレーツ・オブ・カリビアン」。普段は、映画館に行くより、DVDになってからそれを借りたり買ったりしているけど、このシリーズはすごく楽しみにしていたので、どうしても早く見たかった。 やっぱり映画館だと、迫力が違います。まず、音にびっくり。次にやっぱりスクリーンは大きいので、臨場感がすごい。海賊の映画なんだ〜ってことを、改めて認識した。心臓ドキドキ。 登場人物もみんな魅力的で、ずっと感動してました。DVDになったら、絶対買うぞ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/30 20:59
今日の晩ご飯
今日は、トマトがかなりやわらかくなってしまったので、それを使って晩ご飯をつくりました。 まず、油でニンニクと玉ねぎを炒めます。ほどよい所でごはんと一口大に切ったウインナーを加えます。しばらく炒めたら、塩、こしょう、ナンプラーを適量加えてまた炒めます。それから適当な大きさに切ったトマト一個分とバジルを加えます。トマトの形がくずれてきたら、ケチャップを加えて少しいためて、できあがり♪ 冷蔵庫にあったもので適当に作った料理だけど、けっこうおいしかった(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 21:34
会いたい
ちょっと前、グラッパ似の人に恋しているという女の子のブログをみつけた。 私ととっても良く似てる感じで、まるで私の日記みたいで、一瞬びっくりした。彼女の好きな人もグラッパに似てるんだもんねー・・・。私と同じ人だったらどうしようって思ったけど、違うみたいでほっとした。でも彼女の日記を読んでたら、私もまた彼に会いたくなっちゃった。今、何してんのかなー。いつか、また会えるかな・・・ううん、絶対、会ってやる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:11
うきゃ〜っ
いま、Yahoo!ブログに浮気してみたら、新規投稿したとたんにアクセスが来ててびっくり。 こっちにはまだだ〜れも来てないのに。まあ、こっちのは見られたくないから検索ワードとかもほとんとヒットしないであろうものにしてはあるんだけど。 でも、なんかあんまり見てほしくない感じ。だって怖いもの。知らない人から批判受けちゃったりしたら、やる気なくなっちゃうもの。 う〜ん、すでに10件近くもアクセスがある。ほんの数分しか経ってないのに。。。 きゃー、どうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 15:03
わーい
わーい、グラッパ倉田がテレビに出てた。夜のニュースを読んでたよ。 やっぱり声も似てるかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:26
グラッパ倉田、もっと頑張れ!もっとテレビに出ろ!お〜!
私はフジテレビの倉田大誠アナが好きです。 なぜかっていうと、私のホントの好きな人に似てるから。 顔が似てると声まで似て・・・るか?いや、似てないかも・・・。ん〜、やっぱ似てるか。 でも、まあ、倉田アナをもっと小顔にしたような人が、私の好きな人。 でも、なかなか会えないから、せめて似ている倉田さんの顔を見ていたいのに、倉田さんにもなかなかお目にかかれない。 なぜだ・・・? 倉田さんは知名度が低いのでしょうか?あまり人気がないのでしょうか?インターネットで調べると、倉田さんをかっこいいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:22
職場の愚痴
愚痴を書いてやる!書いちゃうんだからー!! 今までにも、もちろん職場で嫌な人とか、嫌な嫌な嫌〜〜な人とかいたけど、特に新人の頃で、私もまだまだ仕事に慣れてなくて、教えてくれる相手も私を理解してくれていなくて、うまくいかなくて沈んじゃうこととかあったけど、今回はほんとに許せないの。 今回私が許せないのは、あの人の言うことが私を後退させるから!!!向上じゃなくて後退。それって許せない。私に変なやり方をおしつけないでよー!!向上のためなら理不尽な言い方をされようとも、厳しすぎる教え方でも、涙をのん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:03
大好きな人
会いたい人がいます。 仕事上で知り合った人で、私にはすっごく魅力的な人です。その人のおかげでつらい仕事も続けてこれました。 でも、このままだときっともう会うことはできません。でも絶対にもう一度会いたいんです。彼は私がこんなに思っていることは知らないんだろうけど、でも一生一緒にいたいくらい好きなの。彼から電話が来ることがテレパシーで分かったくらい好きなの。 もう一度会えますように! 運命にお願いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 20:00
バスってすばらしい
今日はバスに乗ってお買い物に行った。 いつもは自分で車を運転してどこへでも行くから、バスに乗ったのは久しぶりだった。 さすがプロの運転手さんだわ。 なんか感心しちゃった。 時間どおりに来るし、ごちゃごちゃした道もお手のものだし、たったの220円であの道のりを運んでくださるなんて。。。 楽チンだし、すいてたから快適だったの〜〜 自分で運転していると、信号や前の車に気を張っているから、窓の外の景色もそんなに見られないじゃない? でもバスの大きな窓からじっと外を見ていると、いつもは気付... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 18:58
恋のチカラ
再放送、やってますね。 確かに面白くて大好きなんだけど、 いろんなドラマが放送されたにもかかわらず、特定のドラマだけが何度も再放送されるのは何でなのかな? 視聴率的な問題なのかな。。。 私はもっといろいろなドラマの再放送が見てみたいな。 忘れているものもあるだろうけど、面白いと思って見ていた懐かしのドラマは結構あると思う。 どこかでアンケートをとってもらえたら、きっと見たいドラマってもっとあると思う。。。 あと、懐かしのアニメも。。。 私はポールとミラクル大作戦が好きだったな。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 17:19
ホームスター
ホームスター、欲しいな おうちで星空が見られるなんて素敵よね。 うちの周りもだんだん住宅街みたいになってきてて、夜でも明るかったりして、 なかなか満天の星空なんてみられないから、かなしいのよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 15:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほろ酔い気分で・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる